スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬季アニメ紹介とかなんとか。

はい、どうも!
みなさん おはこんばんにちは~^^

今日は今年最後のバイトに行って参りました!
いやぁーもう今年も残すとこ、今日を含め3日しかないんですねww
高専に入ってから1年の間隔がどんどん短くなっていってるような感じがしますw





では手始めに今日の日記的なものでも。

冒頭にも書いた通り今日は今年最後のバイトでした!
一昨日の寝不足、昨日の昼からのバイト・・・などの疲れを引き継ぎしつつ
朝7時半起床。
最近の僕からしたらかなり早い時間でした^^;

バイトは9時~15時まで。
そんなに長い訳じゃないですけど、怠けた生活していた引きこもり管理人にとっては
かなりの重労働・・・orz
途中何回もレジに手をついて休憩しておりました。
(パートのおばちゃんと一緒のシフトだったので隙を見てですが)

この苦行(言ったら怒られそうw)に耐えた僕は見事自宅に生還。
暇を持て余していたので久々に自転車に乗りました。
たぶん明日は筋肉痛です(;゚д゚)

あ、かなりどうでもいい感じで言いますが
FFXIII買いましたー。

DSC00342.jpg

これのせいで僕のバイト代はほぼオジャンです。。。




さて、では本題に入って行きましょう!
タイトルにもある通り久々にアニメの話題。
もうじき冬季アニメが始まりますね^^

それで今回は、それについてのレビューといいますかなんといいますか。
ネットでの放送前評判と管理人の感想、
公式HPへのリンク
などなど、情報をテキトーに載せていきたいと思います。


放送日が早いもの順
1月2日(月)~
夏目友人帳 肆[4期](テレビ東京)

心温まるストーリーが高い評価を受けている『夏目友人帳』シリーズの第4期です。
今回もきっと、見る人を優しい気持ちにしてくれることでしょう。
老若男女問わず安心して見られるアニメです。主人公はもちろんですが、にゃんこ先生の活躍にも期待ですね。

管理人は夏目友人帳を観ておりませんので、今回も観ません。
しかし、4期目がこうも早く放送されるとはよほどの人気なんですね(;゚д゚)


↑にゃんこ先生(右が本来の姿)

1月5日(木)~
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕[2期](TOKYO MX)ネット配信

第1期では、とても可愛らしい女の子達の活躍と、非常にクオリティの高いギャグが大好評でした。
待望の第2期放送ということで、ファンの期待はとても高いようです。

管理人はまたトゥエンティに会えると感極まっております。



キルミーベイベー(TBS)


作品概要を掲載。


原作、4コマで芳文社ですって!!!
けいおんに続き芳文社ウハウハっすなw

そしてアニメーション制作担当は「とある魔術の禁書目録」や「とある科学の超電磁砲」などなど
多くの人気作を出してるJ.C.STAFFですって!!!

これはかなり期待できますね^^

1月6日(金)~
ハイスクールD×D(AT-X)ネット配信


今期のおっぱいアニメっぽいですね。
ネット配信ってとこからもエッチな感じも出すという雰囲気が漂ってますしww
基本露骨なエロ系は飛ばしたいんですが
今回はそういう訳にもいかないようです。

理由は簡単。
塔城小猫
上記のキャラのページを観ていただければお分かりになると思います。



あやちが出てるんですよぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!

ちなみに声優陣はこちら
兵藤一誠 (ひょうどういっせい) 梶 裕貴
リアス・グレモリー        日笠陽子
アーシア・アルジェント      浅倉杏美
姫島朱乃 (ひめじまあけの)   伊藤 静
塔城小猫 (とうじょうこねこ)   竹達彩奈
木場 祐斗 (きばゆうと)     野島健児

日笠さん出てるし、ネタ方面でも楽しめそうかもしれませんw


戦姫絶唱シンフォギア(TOKYO MX)ネット配信


奈々さんが声優陣にいらっしゃるとのことで視聴決定。
こういう近未来的舞台設定は嫌いじゃないので結構楽しみにしてます^^

1月7日(土)~
モーレツ宇宙海賊(tvk)ネット配信


なんの変哲もない普通の女子高生がある日突然宇宙海賊の船長にならないといけなくなった!?
持前の度胸で苦難に立ち向かうそうな・・・。

結構ありきたりな設定ですね^^
けど なんだろう・・・ この作画、声優陣から漂う若干の「あそびにいくよ!」臭。。。
しかし主題歌はももクロZというwwwwwwwwwww
視聴候補の1つですね。


偽物語(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ)ネット配信

西尾先生のアニメプロジェクト第4弾!
第1弾でもある化物語の続編であることも重なってネットでの期待もかなりのもの。

阿良々木暦の妹である、阿良々木火憐と阿良々木月火が織り成すお話。
舞台は猫の怪異話が終わった後日談のようです^^

今回の敵は化物ならぬ偽物とのこと。。。
僕としてもかなり期待してますw

ゼロの使い魔F[4期](AT-X)ネット配信


ゼロ魔最終章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
中学時代から観てきたアニメの最終章・・・。
かなり期待しておりますw


1月9日(月)~
あの夏で待ってる(テレビ愛知・KBS京都)
■公式HP
あの花と同じ感じ!てかたぶん同じところが作ってるような気がします。
ネットでの評判もまずますと言ったところでしょうか?
個人的には結構気になってる作品なんで視聴することは決まってるでしょうな(´`*)


1月10日(火)~

(TOKYO MX・テレビ愛知)ネット配信


今期アニメで唯一管理人が原作持ってるやつですw
『迷い猫オーバーラン!』で鮮烈なデビューを
飾った松智洋先生の作品ということで、大きな話題を呼んでいます。
姉夫婦の娘、つまり姪っ子である3人の世話を急きょすることになった主人公(大学生)。
そんな4人が織り成すアットホームな作品です。泣ける場面も多いと個人的には思ってますw

タイトルで釣られたとはとても言えない。。。
姪っ子みんな可愛いですよ!


以下2クール目作品
ギルティクラウン
未来日記ネット配信
灼眼のシャナⅢ-FINAL-[3期]ネット配信
ラストエグザイル ~銀翼のファム~ネット配信
ペルソナ4ネット配信
ファイ・ブレイン 神のパズル
バクマン。2[2期]
ちはやふる
HUNTER×HUNTER
機動戦士ガンダムAGE

[ 2011/12/29 19:01 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

>>管理人はまたトゥエンティに会えると感極まっております。

不覚にも吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

SD&GOでパパ聞きのアナザーストーリ的な奴読んでるからアニメにも期待!w 
ドラマCDがエロかったですお(^ω^) 
[ 2011/12/30 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberry913.blog9.fc2.com/tb.php/179-8672e2dd














